2月の誕生石アメシスト(アメジスト) 宝石ジュエリープレゼント・誕生石



candy9.jpg

スポンサード リンク

2月の誕生石アメシスト(アメジスト)

2月の誕生石アメシストとはどんな宝石でしょう?
アメシストの英語のスペルはAmethystです。
アメシストは、酸化鉱物という分類に属する鉱物でいわゆる水晶、和名は紫水晶。紫色の発色はケイ素を置換した微量の鉄イオンによる色中心が原因と考えられています。
アメシストの硬度は"7"で、比重は"2.65"。
アメシストの石色は紫色。ちなみに黄色に色づいた水晶はシトリンで、薄いピンク色に色づいた水晶はローズクォーツと呼ばれます。
アメシストの宝石言葉は『高貴・誠実』。



アメシストのお手入れ
アメシストは強烈な紫外線に弱いので、海や山で紫外線を長く浴びていると変色したりします。アメシストは割れやすくて傷つきやすい宝石ですので、他のジュエリーと一緒に保管しないことが大切です。特にジュエリーの中でも最も硬いダイヤモンドとは必ず避けること。

アメシストの汚れは、シリコンクロスなどの柔らかい布でこまめにふき取りましょう。汚れが目立つ時は、ぬるま湯で幼児用の歯ブラシに細かく泡立てた石鹸をを使い磨いた後、ぬるま湯で丁寧にゆすぎ、柔らかな布で水分をふきとりましょう。アメシストは超音波クリーナーの使用は絶対避けてください。

2月の誕生日のあの人にアトリエCandyの誕生石アメシストはいかがでしょう。


2月誕生日の著名人
2月2日:浅尾美和(1986生)

アメシスト (大辞泉)
《「アメジスト」とも》紫水晶。

繊細なアレンジで人気なんです♪【アウトレット】大粒アメジスト花束リング
高貴な彩に話題沸騰!【アウトレット】ロイヤルパープルアメジストオーバルリング
気品と華やかさを兼ね備えたジュエリー!【アウトレット】アメジストリング
見栄えのするフラワーアレンジ!【アウトレット】アメジストフルデコレーションネックレス

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アルテミス/アルテミス
Excerpt: アルテミスについて悩みを解決するには、まずはアルテミスについての正しい知識が必要です。そこで、アルテミスについての情報を集めました! アルテミスについて調べて、アルテミスに関する悩みを解決しちゃい..
Weblog: なるほどキーワード
Tracked: 2007-04-11 06:39
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

candy9.jpg

スポンサード リンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。