3月の誕生石アクアマリン 宝石ジュエリープレゼント・誕生石



candy9.jpg

スポンサード リンク

3月の誕生石アクアマリン

3月の誕生石アクアマリンとはどんな宝石でしょう?
アクアマリンの英語のスペルはAquamarineです。
アクアマリンは、ケイ酸塩鉱物という分類に属する青色のベリル(緑柱石)、和名は藍玉。淡青色の発色は鉄分の影響により、同じベリルの中でもクロムあるいはバナジウムの影響で緑〜淡緑を示す物はエメラルドです。
アクアマリンの硬度は"7.5〜8"で、比重は"2.72"(2.6〜2.8)。
アクアマリンの石色はスカイブルーとも呼ばれる淡青色。
アクアマリンの宝石言葉は『勇敢』。



アクアマリンのお手入れ
アクアマリンは硬度7.5〜8と硬い部類に入りますが、エメラルド同様に多数の内包物(インクルージョン)が取り込まれるため、衝撃に弱く、取り扱いには慎重にする必要があります。

アクアマリンは水をはった容器の中で、歯ブラシを用いて汚れを落とし、よくすすいでから、水気をふき取るのが良いでしょう。アクアマリンは超音波クリーナーの使用を避けたい宝石の一つです。

3月の誕生日のあの人にアトリエCandyの誕生石アクアマリンはいかがでしょう。


3月誕生日の著名人
3月1日:中山美穂(1970生)

アクアマリン (大辞泉)
緑柱石の一種。青緑色で透明なもの。宝石にする。

最高峰のブルーをご堪能ください。サンタマリアアクアマリン1.77ct
濃厚なカラーと強い煌めきを宿したサンタマリアアクワマリン…サンタマリアアクアマリン1.73ct...
大海の煌き!瑞々しいブルー!アクアマリン6.55ct【ov260】
海のように美しいエクセレントブルー!サンタマリアアクアマリン1.56ct
posted by 誕生石 | 3月の誕生石アクアマリン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

candy9.jpg

スポンサード リンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。