8月の誕生石ペリドット 宝石ジュエリープレゼント・誕生石



candy9.jpg

スポンサード リンク

8月の誕生石ペリドット

8月の誕生石ペリドットとはどんな宝石でしょう?
ペリドットの英語のスペルはPeridodです。
ペリドットは、マグネシウムや鉄の珪酸塩鉱物の一種の橄欖石(かんらんせき)の内のまた一種です。
ペリドットの硬度は"6.5〜7.0"で、比重は"3.34"(2.23〜3.45)。
ペリドットの石色は明るいグリーンを代表とし、黄緑色、褐色など。宝石の色は、不純物の成分によって着色される「他色石」が多いですが、ペリドットの場合は主成分そのもので着色される「自色石」です。
ペリドットの宝石言葉は『夫婦の幸福』。



ペリドットのお手入れ
ペリドットは硬度6.5〜7.0と若干硬度が低い分類になる為、ダイヤモンドやルビーなど高い硬度の宝石との接触を避けましょう。

ペリドットは水をはった容器の中で、幼児用歯ブラシを用いて汚れを落とし、よくすすいでから、水気をふき取るのが良いでしょう。ペリドットは超音波クリーナーの使用を避けたい宝石の一つです。

8月の誕生日のあの人にアトリエCandyの誕生石ペリドットはいかがでしょう。


8月誕生日の著名人

ペリドット (大辞泉)
橄欖石(かんらんせき)のうち、暗緑色で透明なもの。宝石として珍重される。

煌めきがいい!個性派カットのフレッシュグリーン♪ペリドット3.53ct
迫ってくるキラメキが迫力【アウトレット】ペリドットナイトアレンジリング
鮮やかなイエロニッシュグリーンの煌めき【アウトレット】フレッシュグリーンのペリドットマル...
パステルグリーンを取り入れてワンランク上の装い!cheri[シェリー]〜ペリドットリング
オンリーワン・ハンドメイド【カラーコレクション】ナッソーの夜空〜ペリドットリング
posted by 誕生石 | 8月の誕生石ペリドット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

candy9.jpg

スポンサード リンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。