7月の誕生石ルビー 宝石ジュエリープレゼント・誕生石



candy9.jpg

スポンサード リンク

7月の誕生石ルビー

7月の誕生石ルビーとはどんな宝石でしょう?
ルビーの英語のスペルはRubyです。
ルビーは、コランダム(鋼玉)と呼ばれる鉱物の一種で、和名を赤玉と呼び、コランダムの中でも赤色のものだけをルビーと呼ぶわけです。
ルビーの硬度は"9"で宝石の中ではダイヤモンドに次いで堅く、比重は"4.00"(3.95〜4.05)。
ルビーの石色はレッド。コランダムは不純物(金属イオン)の違いで色が変わりますが、不純物としてクロムが混入すると濃い赤色のルビーになります。稀に金紅石の針状結晶の混入によりスター効果の表れる「スタールビー」が産出される事もあります。
ルビーの宝石言葉は『熱情・純愛』。



ルビーのお手入れ
ルビーはダイヤモンドに次いで硬い宝石であり、熱や薬品にも強いので、お手入れは宝石の中では容易な方です。但し、他の宝石に接触して他の宝石を破損させないように注意しましょう。

ルビーが曇ってきたら、幼児用の柔らかい毛の歯ブラシをお湯に浸し、石鹸をきめ細かにあわ立て、それらを使ってルビーを磨き、ぬるま湯で丁寧にゆすいで、柔らかな布で水分をふき取ります。ルビーが輝きを取り戻すまで、この作業を繰り返しましょう。

7月の誕生日のあの人にアトリエCandyの誕生石ルビーはいかがでしょう。


7月誕生日の著名人

ルビー (大辞泉)
コランダムの一種。微量に含まれるクロムのために赤色をし、宝石として珍重される。ミャンマーなどから産出。紅玉。

艶やかな透明感を見せる濃厚ピジョンブラッド【SALE】ピジョンブラッドルビー0.66ct【GRS鑑別書...
スターくっきり!良質ストーン♪y【SALE】スタールビー7.36ct
真紅で可愛いふっくらハート♪ルビー0.67ct
デイリー仕様のルビーピアスをお探しの方に!【ピアスフェア】ルビー エレガントフープピアス
posted by 誕生石 | 7月の誕生石ルビー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

三日で90万(笑)
Excerpt: 少し前までドウ○イだったのに、今ではセッ○スで生活してます(笑)
Weblog: たけちゃん
Tracked: 2007-06-03 19:36
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

candy9.jpg

スポンサード リンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。