4月の誕生石ダイヤモンド 宝石ジュエリープレゼント・誕生石



candy9.jpg

スポンサード リンク

4月の誕生石ダイヤモンド

4月の誕生石ダイヤモンドとはどんな宝石でしょう?
ダイヤモンドの英語のスペルはDiamondです。
ダイヤモンドは、結晶構造を持つ炭素の同素体の一つであり、天然で最も硬い物質です。
ダイヤモンドの硬度は"10"で、比重は"3.52"。
ダイヤモンドの石色は無色透明な物ほど価値が高いですが、中にはブルーダイヤモンドやピンクダイヤモンド、グリーンダイヤモンド、カナリー・イエローダイヤモンドなどは稀少ということもあり価値が高くなります。
ダイヤモンドの宝石言葉は『永遠の絆・純潔』。



ダイヤモンドのお手入れ
ダイヤモンドは硬度10、まさに天然で最も硬い物質ですが、それは傷がつきにくいということで、衝撃には他の天然石同様に決して強くはありませんので、取り扱いには慎重にする必要があります。

ダイヤモンドはダイヤモンドは油分となじみやすい為、手の汗や皮脂、または石鹸の成分の油分も付着しやすく曇りがちになりますが、定期的に中性洗剤をぬるま湯にたらして柔らかい刷毛や歯ブラシで優しく磨けば輝きが取り戻せます。

4月の誕生日のあの人にアトリエCandyの誕生石ダイヤモンドはいかがでしょう。


4月誕生日の著名人

ダイヤモンド (大辞泉)
炭素の同素体の一。数ミリから数センチの結晶または破片の形で産出し、ふつう正八面体。純粋なものは無色透明。硬度は最高。宝石のほか、工業用として研磨材・切削工具などに利用。人工的に合成もされる。金剛石。ダイヤ。

posted by 誕生石 | 4月の誕生石ダイヤモンド
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

candy9.jpg

スポンサード リンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。