バルト海の黄金の宝石「コハク・琥珀」 宝石ジュエリープレゼント・誕生石



candy9.jpg

スポンサード リンク

バルト海の黄金の宝石「コハク・琥珀」

バルト海の港町。ポーランドのグダニスクには金があります。
通常の金ではありませんが、黄金色の貴重な石「コハク」です。
「綺麗だわ。この街の宝よ」と街に住む人は言います。

20年間コハク細工を行い、自分の店を持つグルビンスキーさんは、
コハクをダイヤモンドに代えるつもりは無いと言います。
「コハクは見事な石です。
もちろんダイヤモンドも非常に貴重だとは思いますが、
全て似ている気がします。
でも同じコハクは2つとありません。」

地層に埋もれた原石が、バルト海岸に打ち上げられます。
コハクは樹脂が数万年をかけて化石化したものです。
磨けば嬉しい驚きがあります。

コハク職人:
「ある日コハクの中に2枚の羽を見つけました。
磨きつづけると、入っているのはトンボだとわかったんです。」
中の虫が珍しければ、コハクの価値も上がります。

グルビンスキーさんは、1000ユーロの高価な宝石も扱います。
効果ですが個性があり、制作に数ヶ月掛かっています。
「完璧な組み合わせになる石を探すんです。
例えばこの5個目の石を見つけるのに、半年も掛かったんです。」

石は荒波に打ち上げられ、海岸を歩く幸運な人の目に留まるかもしれません。



古代の虫入りです!かなりの希少ものです。≪希少!虫入り≫K18☆原石本琥珀 ペンダントネックレス
現品限り!PP【宝箱】強烈!【巨大な琥珀】【鑑別付】ラバーネックレス
星座別・琥珀のペンダント<水瓶座>
ハートの琥珀が可愛い耳元に♪アンバーシルバーピアス琥珀 ハート「アンバー」シルバーピアス
クラシカルなフラワーモチーフ「琥珀」アンバーペンダント「アンバー」琥珀シルバーペンダント...
posted by 誕生石 | 誕生石・宝石ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

candy9.jpg

スポンサード リンク
×

